安定した収入を得るためにコンテンツ1000本

こんにちは。

noteを始めてから1週間が経とうとしています。

このnoteは収入を得るために始めたわけではないですが、こうして発信をし続けていこうと決めたからには、読んでくれる人を増やすを得ることを目標としたいと思います。

先日、あるブロガーさんのお話を聞いていたら、安定した収益を生み出すには1000本のコンテンツを作る必要がある、とおっしゃっていました。

ブログやYouTubeSNS、メルマガなど色々な手段はあると思いますが、1000本作るのはなかなかできることではありませんよね。

ブログ毎日1記事なら3年かかります。

そこまでできる根性がある人が収益を得られるんだなと納得しました。

世の中にいるインフルエンサーと呼ばれる方々はとても華やかなイメージがありますが、日々の弛まぬ努力があってその地位を築いているのですね。

是非真似をしてみたいです。

あ、真似をすることもとても大事らしいです。

普通の人が我流でやっても成功することはほとんどないそうです。

確かにそうですよね。

みんながみんな我流でうまくいってたら、世の中成功者だらけですね。

自分が真似をする師匠を決めて、その人を徹底的に真似をしていく。

これこそが、成功の秘訣だそうです。

自分は将来、フリーランスとして収入を得るために、イケハヤさんやしゅうへいさんの発信のスキルを徹底的に真似していこうと思います。

イケハヤさんは世の中を動かす仕組み作りにとても敏感でものすごくたくさんのアプローチしています。

ほとんど世に知られていなかった時代から仮想通貨に注目して、今の仮想通貨ブームにおいてはイケハヤさんの情報力と経験値は多くの人にとって欠かせない情報源となっています。

そしてお話がとてもわかりやすいです。

https://twitter.com/IHayato?s=20

武器としての書く技術 (中経出版) amzn.to
1,485 (2021年02月24日 11:54時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

しゅうへいさんは、文章術、タイトルの付け方がとても上手です。20文字くらいで、「あーこれ知りたかったやつ」とあっという間に人を引き込むことができます。

Voicyでもタイトルだけ見て、「これ気になる!」というものがたくさんあります。

まだ聴けてないものがほとんどなので、これからどんどん聴いていきたいです。

また、関連づけも上手で、この情報を知りたい人はこれも知りたいだろうと適切に進めてくれます。

https://twitter.com/shupeiman?s=20

SNSでフォロワーを増やす前に読む本「やってはいけない10のこと」 amzn.to
314 (2021年02月24日 11:57時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
 

このお2人のスキルを徹底的に真似しようと思います。

そして、コンテンツ1000本作りをします!

よろしければフォローお願いします。